社会人 de デビュー

今までポストクロッシング関連を書いていましたが、私は色弱でもあり2年前に職場でカミングアウトしました。同じ境遇の方、色弱の子供を持つ親御さんの少しでも助けになればと思い色覚異常関連も書きたいと思います。

魔女の宴

ドイツから届いたポストカードの中央に書かれているのは "Wernigerode" 。ウェルニゲローデと読む街だそうです。

f:id:yuji6733:20200509083149j:image


カードの上段左は『ウェルニゲローデ城』

f:id:yuji6733:20200509083227j:image


中段右はウェルニゲローデのランドマークと言われている市庁舎だそうです。

f:id:yuji6733:20200509083245j:image


カードには載っていませんがウェルニゲローデには蒸気機関車が現役で走っているそうですよ。

鉄道マニアにはたまらない光景でしょうね。

f:id:yuji6733:20200509083300j:image


そしてこの辺りで楽しそうなイベントが魔女の宴と呼ばれる『ヴァルプルギスの夜』。

f:id:yuji6733:20200509083316j:image


老若男女が魔女に扮して楽しそうですね。

f:id:yuji6733:20200509083335j:image
f:id:yuji6733:20200509083331j:image

 

f:id:yuji6733:20200509083348j:image

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

#ポストクロッシング  #ポスクロ  #ポストカード  #ドイツ  #ウェルニゲローデ  #postcrossing  #postcard  #Germany  #Wernigerode