社会人 de デビュー

今までポストクロッシング関連を書いていましたが、私は色弱でもあり2年前に職場でカミングアウトしました。同じ境遇の方、色弱の子供を持つ親御さんの少しでも助けになればと思い色覚異常関連も書きたいと思います。

エッ!? 日本国内から届いた??

全て日本語!!!

 

f:id:yuji6733:20190812100015j:image


イヤ〜〜〜驚きました。


てっきり日本国内から届いたと勘違いしましたが、このポストカードは台湾から届いたカードです。


メッセージを見ると、どうやらGoogle 翻訳で日本語に変換して書いてくれたようです。


私もGoogle 翻訳で「日本文→ 英文」に変換してもらいメッセージを書いています。


でも、今回送ってくれたユーザーさんは日本語を勉強していなければ全く馴染みのない日本語のはず。


頭が下がりますね。

 

 

さて、メインであるポストカードのイラストを見た第一印象は「???」。

 

f:id:yuji6733:20190812100143j:image


「なんじゃこりゃ」と言うのが正直な感想です。


でも、ポストカードに書かれている文書を翻訳してやっと分かりました。


このイラストは"Ernst Heinrich(エルンスト・ヘッケル)" というドイツの生物学者が著した本に描かれているイラストだそうです。

 

f:id:yuji6733:20190812100247j:image

f:id:yuji6733:20190812100331j:image


まさかクラゲとは・・・。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

#ポストクロッシング  #ポスクロ  #ポストカード  #台湾  #クラゲ  #postcrossing  #postcard  #Taiwan  #jellyfish