社会人 de デビュー

今までポストクロッシング関連を書いていましたが、私は色弱でもあり2年前に職場でカミングアウトしました。同じ境遇の方、色弱の子供を持つ親御さんの少しでも助けになればと思い色覚異常関連も書きたいと思います。

ここに至るまでに複雑な歴史がありそう

チェコからポストカードが届くのは何枚目でしょう。

今回届いたポストカードにはプラハの街や私の大好きな天文時計が写っています。

f:id:yuji6733:20200419083432j:image


今まで気に留めていなかったのですがチェコ紋章って3分割されていますよね。


「これって何だろう?」と調べてみると ↓

背景が赤色=ボヘミアの紋章

背景が青色=モラヴィアの紋章

背景が金色=シレジアの紋章

だそうです。

f:id:yuji6733:20200419083457j:image


ボヘミア

真っ先に思い浮かぶのは "ボヘミアン・ラプソディ" 。古くは葛城ユキさんの "ボヘミアン" 。

特産品としては『ボヘミアガラス』が有名ですね。

f:id:yuji6733:20200419083514j:image


モラヴィア

モラヴィア大草原』が有名なようです。

それにしても広い!!!

f:id:yuji6733:20200419083530j:image


シレジア

残念ながらこれと言った観光スポットは無いようですがシレジア地方の中心地であるオストラヴァという街には雰囲気の良い工場跡地がありました。

f:id:yuji6733:20200419083552j:image
f:id:yuji6733:20200419083548j:image


3つの地方が描かれた紋章を見てもチェコには私達が想像も出来ないような複雑な歴史があるようです。

 

f:id:yuji6733:20200419083605j:image

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Ahoj ! Hello ! Sayonara !

My name is Tereza,I'm 18 and I live in the Czech Republic.

This postcard shows the historical park of our capital city PRAHA (Prague).

Have a nice day !

Tereza


こんにちは (チェコ語)!こんにちは!さよなら!

私の名前はテレザです。私は18歳で、チェコ共和国に住んでいます。

このポストカードは、首都プラハプラハ)の歴史的公園を示しています。

ごきげんよう

テレザ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

#ポストクロッシング  #ポスクロ  #ポストカード  #チェコ  #postcrossing  #postcard  #Czech