社会人 de デビュー

今までポストクロッシング関連を書いていましたが、私は色弱でもあり2年前に職場でカミングアウトしました。同じ境遇の方、色弱の子供を持つ親御さんの少しでも助けになればと思い色覚異常関連も書きたいと思います。

昔の炭鉱街は見所満載のようです

「これ、どこ?」


ポストカードの説明によるとチェコ第3の都市『オストラヴァ』。

 

f:id:yuji6733:20190826121350j:image


昔々は小さな村だったのですが、石炭が見つかり急速に発展したそうです。


残念ながら今は廃坑になっていますが当時の炭鉱が現在は博物館になっているとか。

 

f:id:yuji6733:20190826121412j:image


日本にも軍艦島という昔炭鉱で発展した街(島)がありますね。


今は世界文化遺産に登録されているので知っている方も多いでしょう。

 

f:id:yuji6733:20190826121445j:image

 


話をオストラヴァに戻すとポストカードに描かれた建物にうっすらと文字を発見!


"NARODNI DOM"と見えたので検索すると

 

f:id:yuji6733:20190826121521j:image


⬆︎コレかな?

 


他にも『国立モラヴィア・シレジア劇場』という映画に出てきそうな劇場があったりと見所満載の街でした。

 

f:id:yuji6733:20190826121555j:image

 

f:id:yuji6733:20190826121615j:image


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Hello 〇〇and many greetings from Ostrava the Hurd biggest city of Czechia.

We've got a beautiful zoo and a big Dinopark,here.

Best wishes and happy postcrossing.

Tamya


こんにちは、〇〇とチェコ最大の都市オストラヴァからの多くの挨拶。

ここには美しい動物園と大きなディノパークがあります。

よろしくお願いします。

タムヤ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

#ポストクロッシング  #ポスクロ  #ポストカード  #チェコ  #オストラヴァ  #炭鉱  #軍艦島  #postcrossing  #postcard  #Czech  #Ostrava