社会人 de デビュー

今までポストクロッシング関連を書いていましたが、私は色弱でもあり2年前に職場でカミングアウトしました。同じ境遇の方、色弱の子供を持つ親御さんの少しでも助けになればと思い色覚異常関連も書きたいと思います。

やっぱり台湾は大好き!

台湾から英語と日本語の交じったポストカードが届きました。

 

f:id:yuji6733:20190301143817j:image


メッセージに書いてくれていますが『1898年に設立された高雄市にある学校で今は小学校』として使われているようですね。


今も昔の形のままで使っているのでしょうか?

もしも、そうだとしたら凄いですけどね。


ところでこのポストカード、とても薄いんです。

日本のハガキよりも薄いのですが、この薄さでも海外から届くことに驚きました。


台湾の郵便局も日本の郵便局も優秀ですね 👏

 

f:id:yuji6733:20190301143835j:image
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Hello ○○さん。

Greetings from Taiwan.

I send you a sketch of a こうがっこう 公學 in Qi Shan,Kaohsiung city.

It was established in 1898,and it's a elementary school now.

I wish you all the best and  Happy postcrossing.

Helene


こんにちは○○さん。

台湾からのご挨拶

高雄市Sha山にあるこっこう公學のスケッチを送ります。

1898年に設立され、現在は小学校です。

私はあなたにすべての最高とハッピーポストクロスを願っています。

ヘレン

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

#ポストクロッシング #ポストカード #台湾 #postcrossing #postcard #Taiwan