社会人 de デビュー

今までポストクロッシング関連を書いていましたが、私は色弱でもあり2年前に職場でカミングアウトしました。同じ境遇の方、色弱の子供を持つ親御さんの少しでも助けになればと思い色覚異常関連も書きたいと思います。

M.A.I.N.E.???

アメリカから届いたポストカードに書いてあるのは『MAINE』

 

f:id:yuji6733:20190228112906j:image


メッセージには『「ビンテージ」再版』と書いてくれているので元々はビンテージカードだとおもうのですが "MAINE" が謎です。


そう思いながらメッセージ面を見ると説明らしい印刷分がありました。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Reprint of vintage large letter state name postcar (ca. 1930s-1940's) 


ヴィンテージ大文字州名ポストカードの転載(約1930年代~1940年代)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


アメリカ各州の頭文字を並べたのが "MAINE" なんですかね?

結局は分からずじまいです。


切手は私好みの綺麗な切手を貼ってくれています。

 

f:id:yuji6733:20190228112942j:image


アメリカから送られて来るポストカードに貼られている切手は同じ物が多かったのでこのつながりがある(っぽい)切手は気に入りました。

 

f:id:yuji6733:20190228113009j:image


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Greetings from the northeastern USA.

I hope you like this "vintage" reprint.

Best wishes and Happy postcrossing.  


アメリカ北東部からのご挨拶。

私はあなたがこの「ビンテージ」再版を好むことを望みます。

ご多幸をお祈り申し上げます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

#ポストクロッシング #ポストカード #アメリカ #切手 #postcrossing #postcard #USA #stamp