社会人 de デビュー

今までポストクロッシング関連を書いていましたが、私は色弱でもあり2年前に職場でカミングアウトしました。同じ境遇の方、色弱の子供を持つ親御さんの少しでも助けになればと思い色覚異常関連も書きたいと思います。

OK牧場と皆既日食

f:id:yuji6733:20180913101234j:image

 

ポストカードを見た瞬間に飛び込んで来たのはカウボーイと “O.K. CORRAL” の文字。


でもわからなかったのは “TOMBSTONE” の文字。

「地名かな?」と思ったのですが、地名でもあり映画のタイトルでもあるんですね。


OK牧場の決闘」と、それに関連する抗争を題材にした西部劇映画だそうです。


いや~、この映画って全く記憶がないですね。

 

 

気になったのはメッセージに書かれた言葉。


Google翻訳によると『死ぬことを拒否した町トゥームストーン』


んんん、本当はどういうつもりで書いてくれたんですかね?


「死なない街」「眠らない街」「不死身の街」「復活する街」


この中に正解はあるのかな  (^_^)a

 


そうそう!


右から2つ目の切手、 “Total Solar Eclipseと書いてあるので皆既日食の事だと思うのですが、この切手、指先で擦ると印刷された柄が変わるんです。


へぇへぇへぇな切手ですね。

 

f:id:yuji6733:20180913101604j:image
f:id:yuji6733:20180913101611j:image

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


こんにちは from Tombstone,the town that refused to die !

I very much want to visit Japan.

Best


こんにちは、死ぬことを拒否した町トゥームストーンから来ました!

私は日本を訪れたいと思っています。

ベスト


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


#postcrossing #ポストクロッシング #ポストカード #アメリカ #トゥームストーン #OK牧場 #切手 #皆既日食