社会人 de デビュー

今までポストクロッシング関連を書いていましたが、私は色弱でもあり2年前に職場でカミングアウトしました。同じ境遇の方、色弱の子供を持つ親御さんの少しでも助けになればと思い色覚異常関連も書きたいと思います。

ノルウェーと聞いていくつ思い浮かびますか? フィンランドならいくつも思い浮かぶんだけど・・・

f:id:yuji6733:20180814102017j:image

 

今日届いたポストカードはノルウェーから。

 

風景写真の右上に書いてある文字をGoogle翻訳のカメラ機能で翻訳をしてもらうと出てきた言葉は『オースレン』

 

聞き慣れない街の名前ですが、夜景が綺麗だから “良し” としましょう。

 

本当に美しい夜景です。

 

まるで街中が宝石箱のように輝いています。

 

写真の両端に写っている帆船もライトアップされて良いアクセントになっています。

 

フッと思ったのですが、もしかしてクリスマスシーズンの写真ですかね?

 

~~~~~~~~~~

 

HELLO !

HAPPY TO SEND YOU THIS CARD FROM ALESUND,WESTERN NORWAY.

IT IS ONE OF MY FAVORITE TOWNS.

 

こんにちは !

あなたはこのカードを西ノルウェーのALESUNDから送ってうれしいです。

私の好きな街の1つです。

 

~~~~~~~~~~

#Postcrossing #ポストクロッシング #ポスクロ #ポストカード #ノルウェー