社会人 de デビュー

今までポストクロッシング関連を書いていましたが、私は色弱でもあり2年前に職場でカミングアウトしました。同じ境遇の方、色弱の子供を持つ親御さんの少しでも助けになればと思い色覚異常関連も書きたいと思います。

「結界」「気」「邪気」どうやって説明したらいいのやら・・・

f:id:yuji6733:20180814162501j:image

 

今日はアメリカのベテランさんにカードを送ります。

 

確認すると日本からも200枚近く受け取っているので、有名な風景や浮世絵が多数見られます。

 

何を送ろうかと迷ったあげく選んだカードは京都のポストカードブックの中にあった「結界」。

 

カードには説明が書いていないので想像するに「能」などの写真でしょうか?

 

外人さんから見たら袴も扇子も珍しいと思いますし、受け取っているカードと被る事も無いので大丈夫でしょう。

 

メッセージには「大昔の日本では妖怪や邪気を防ぐために、人の "気" で防壁を作りました」と書こうと思っています。


でも、通じるかな?


#Postcrossing #ポストクロッシング #ポスクロ #ポストカード #アメリカ #京都