社会人 de デビュー

今までポストクロッシング関連を書いていましたが、私は色弱でもあり2年前に職場でカミングアウトしました。同じ境遇の方、色弱の子供を持つ親御さんの少しでも助けになればと思い色覚異常関連も書きたいと思います。

届いたカードのIDを見て思わず出た言葉は「ワォ!」

f:id:yuji6733:20180810182227j:image

 

今日、届いたポストカードのIDは3桁!!!

 

ストクロッシングをやっていない方にはピンとこない話ですね。

 

だいたいIDは7桁が多いんです。


IDは、ほぼポストクロッシングに登録しているユーザー数に比例しているんですね。
ちなみに日本から送るポストカードのIDも現在は7桁です。

 

そのIDが3桁というのはユーザー数が少ない国という事になります。

いわゆる "レア国" というやつですね。

 

消印を見ると "TANZANIA"


そうです。

アフリカの🇹🇿タンザニアから届いたポストカードです。

驚いたのは21日で 『タンザニア → 日本』 届いていること。

 

日本から中国やロシアに送ると、だいたい30〜60日くらいかかるので、遠い遠いアフリカ大陸から21日で届いた事にはびっくりしました。

 

ポストカードに描かれているのは『象』

「いかにもアフリカ!」というのも思わず笑ってしまいました。

 


そういえば私が同じアフリカ大陸の南アフリカに送ったポストカードは、そろそろ50日になるんですがまだ届いていないようです。

 

サバンナで猛獣に食べられていたりして・・・。


Postcrossing ポストクロッシング ポスクロ