社会人 de デビュー

今までポストクロッシング関連を書いていましたが、私は色弱でもあり2年前に職場でカミングアウトしました。同じ境遇の方、色弱の子供を持つ親御さんの少しでも助けになればと思い色覚異常関連も書きたいと思います。

こんなレアパターンもあるんです!

こんにちは、ユージです。

今回はポストクロッシングの中でも「ちょっとレア」なパターンをご紹介します。

 

今日ご紹介するのはロシアから封筒で届いたのですが、その封筒の中にはた〜〜〜くさんのモノが入っていました。

その中の一部をご紹介しますね。

 

2枚入っていたポストカードのうちの1枚がこちら。

f:id:yuji6733:20210510132714j:plain

 

ポストカードの裏面の印刷には

СТАНЦИЯ МЕТРО 《НОВОСЛОБОДСКАЯ》

メトロステーション《ノヴォスロボツカヤ》

 

1952年の1月にオープンした地下鉄の駅ですが、まるで美術館を思わせる美しさです。

 

そしてこのポストカードの裏はこんなふうになっていたんです!

f:id:yuji6733:20210510132751j:plain
 

I love METRO. Moscow metro especially !

私はメトロが大好きです。特にモスクワメトロ!

 

どうやら地下鉄のチケットを送っていただいたようです。

 

そしてそして、こんなモノも送っていただきました。

f:id:yuji6733:20210510132823j:plain

 

そしてお札にはメッセージカードも付いていて

f:id:yuji6733:20210510132846j:plain

 

Russian money ten roubles.

This is quite a bit bus fare in Tver is twenty five roubles moscow metro is 55 roubles.

ロシアのお金の10ルーブル

これはトヴェリでかなりのバス料金です25ルーブルモスクワメトロは55ルーブルです。

 

まさかお金まで入っているとは・・・。

 

でも、まだ終わらないんです。

 

先程までが「地下鉄編」とするなら今度は「映画編」のご紹介です。

 

こんなメッセージカードが入っていました。

f:id:yuji6733:20210510132925j:plain

 

It's ticket from the cinema.

Japanese animated film !

Sayonara no asa ni yakusoku no hana o kazaro.

I really enjoyed it.

映画館からのチケットです。

日本のアニメ映画!

さよならの朝に約束の花をかざろう

ほんとうに楽しかった。

 

私は全く知らなかったのですが、メッセージに書かれているさよならの朝に約束の花をかざろうとはこちらの映画ですね。

f:id:yuji6733:20210510133013j:plain

 

そしてこちらも送っていただきました。

f:id:yuji6733:20210510133035j:plain

 

どれも超有名な映画なんですけど、ハリウッド映画でもロシアで普通に上映されるのがチョッと不思議でした。

 

今回ご紹介したようなパターンは本当にレアなんです。

でも、こんなレアパターンが届くのもポストクロッシング の楽しみのひとつですね。

 

他にも色々なレアパターンがありますので今後ご紹介します。

 

 最後までご覧いただきありがとうございました。

You Tubeではもっと詳しくご紹介していますので、是非こちらもごらんください。

https://youtu.be/mPPLt4YhV8o

 

では、次回お会いしましょう。

 

#ポストクロッシング #ポストカード #postcrossing #postcard #さよならの朝に約束の花をかざろう