社会人 de デビュー

今までポストクロッシング関連を書いていましたが、私は色弱でもあり2年前に職場でカミングアウトしました。同じ境遇の方、色弱の子供を持つ親御さんの少しでも助けになればと思い色覚異常関連も書きたいと思います。

ポストクロッシングの『ミートアップ』をご紹介します。

こんにちはユージです。

いつもブログを見ていただきありがとうございます。

今回はポストクロッシングの中の『ミートアップ』をご紹介します。

 

『ミートアップ』とはストクロッシングのメンバーが自主的に企画・運営するミーティングのことです。

 

こちらがポストクロッシングのホームページの中の『ミートアップ』のページです。

f:id:yuji6733:20210330123005j:plain

 

6月以降はこれから開催予定が増えてくると思うのですが4月の開催予定を見ると圧倒的に中国が多いですね。

 

『ミートアップ』は基本的に「ポストクロッシングユーザーが一箇所に集まる」ことになるのですが・・・大丈夫ですかね?

f:id:yuji6733:20210330123039j:plain

 

では最近私が受け取った『ミートアップカード』をご紹介します。

 

こちらは2019年1月にアメリカで開催されたミートアップカードです。

f:id:yuji6733:20210330123107j:plain

 

裏面は参加されたユーザーさんのサインが書かれています。

f:id:yuji6733:20210330123319j:plain

 

続いてご紹介するのは2019年2月にドイツで開催されたミートアップカードです。

f:id:yuji6733:20210330123207j:plain

 

裏面は参加された方々のスタンプが押されています。

アメリカからのポストカードはサインで統一されていましたが、ドイツはほぼスタンプですね。

このようにミートアップのカードはサインもしくはスタンプが押されている場合が多いです。

f:id:yuji6733:20210330123355j:plain

 

最後にご紹介するのは2020年9月にインドネシアで開催されたミートアップカードです。

f:id:yuji6733:20210330123421j:plain

 

見ていただくとわかるように、こちらはオンラインでミートアップが開催されたようです。

 

コロナ禍の今は「ミートアップは無理だろうな」と思っていたのですが、「オンラインで開催」という方法があるのですね。

 

裏面はオンライン開催で集まれなかった影響でサインやスタンプはありません。

残念ながら仕方ありませんね。

f:id:yuji6733:20210330123508j:plain

 

 

今回はポストクロッシングの中の『ミートアップ』をご紹介しました。

ストクロッシングはポストカードを送ったり受け取ったりするだけではなく、こういうイベントもあることを知っていただき興味を持っていただけたら嬉しいです。

 

You Tubeにはブログよりも詳しく説明していますので、よかったらこちらもご覧ください。(尚、動画公開は3月30日午後1時を予定しております)

 

https://youtu.be/XiiR5S2tK0Y

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

ストクロッシングに興味を持った方がお一人でも増えることを願っています。

 

#ポストクロッシング #ポストカード #ミートアップ #postcrossing #postcard #meetups