社会人 de デビュー

今までポストクロッシング関連を書いていましたが、私は色弱でもあり2年前に職場でカミングアウトしました。同じ境遇の方、色弱の子供を持つ親御さんの少しでも助けになればと思い色覚異常関連も書きたいと思います。

ご本人は平穏な人生を送りたかったのでは?

中国から届いたポストカードに描かれているのは有名な紫禁城

f:id:yuji6733:20200411133258j:image


ポストカードと同じ方向から写した写真を見ても大きさがわかります。

f:id:yuji6733:20200411133328j:image

 


紫禁城を舞台とした映画は相当数ありますね。


男2人の戦いを描いたモノや

f:id:yuji6733:20200411133346j:image


女性(王妃)がメインのもの。

f:id:yuji6733:20200411133401j:image


でもなんと言っても有名なのがラストエンペラーですね。


このシーンが有名なのでご存知の方も数多くいらっしゃる事でしょう。

f:id:yuji6733:20200411133424j:image


実在された方なのでご本人の写真も残っています。

f:id:yuji6733:20200411133437j:image


お名前は愛新覚羅溥儀とおっしゃり "あいしんかくらふぎ" と読むそうです。


それにしてもコレだけ勲章を付けて重く無いんですかね?

 

f:id:yuji6733:20200411133506j:image

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

#ポストクロッシング  #ポスクロ  #ポストカード  #中国  #紫禁城  #postcrossing  #postcard  #China