社会人 de デビュー

今までポストクロッシング関連を書いていましたが、私は色弱でもあり2年前に職場でカミングアウトしました。同じ境遇の方、色弱の子供を持つ親御さんの少しでも助けになればと思い色覚異常関連も書きたいと思います。

「異教」「呪文」

ドイツから届いたポストカードに写るのはメルゼブルクと言う街。

f:id:yuji6733:20200520113756j:image


川沿いに建つのメルゼブルク大聖堂のようです。

f:id:yuji6733:20200520113818j:image


ちなみに聖堂の内部はこんな感じ。

f:id:yuji6733:20200520113832j:image


そんなメルゼブルクには昔のドイツ異教信仰の資料『メルゼブルクの呪文』が残っているそうです。

f:id:yuji6733:20200520113851j:image

 

昔は「呪文」と聞くと「おどろおどろしい」印象がありましたがドラクエの「復活の呪文」で随分とイメージが変わりました。

f:id:yuji6733:20200520113911j:image


そう言えばラピュタにも有名な「呪文」が出てきましたね。

f:id:yuji6733:20200520113926j:image
f:id:yuji6733:20200520113929j:image

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

#ポストクロッシング  #ポスクロ  #ポストカード  #ドイツ  #メルゼブルク  #postcrossing  #postcard  #Germany