社会人 de デビュー

今までポストクロッシング関連を書いていましたが、私は色弱でもあり2年前に職場でカミングアウトしました。同じ境遇の方、色弱の子供を持つ親御さんの少しでも助けになればと思い色覚異常関連も書きたいと思います。

イタリア発『幸せになる方法』

f:id:yuji6733:20190716071248j:image


BE BRAVE     勇気を出しなさい

BE STRONG 強くなりなさい

BE KIND        親切になりなさい

BE HAPPY     幸せになりなさい


イタリアから届いたポストカードには力強い言葉が書かれています。


be brave,be strong,be kind,be happy.

勇敢になり、強くなり、親切にして、幸せになりなさい。


↑ こちらの方がしっくりしますかね。

 

 

今回ポストカードを送ってくれたポスクロユーザーさんはイタリアのベルガモに住んでおられます。


ベルガモを調べてみると・・・


『近代郵便の原点』


とされる場所だそうです。

 


私達ポストクロッシングユーザーが世界中の人達と気軽にポストカードのやり取りが出来るのもベルガモで発祥した『ライヒポスト(神聖ローマ帝国郵便事業)』ののおかげかもしれません。

 


さて、そんなベルガモの観光名所を見てみると圧倒的に『チッタ・アルタ』が有名なようです。

 

f:id:yuji6733:20190716071455j:image


チッタ・アルタはベルガモの丘の上にある旧市街のことで、城を囲んだ歴史を感じさせる街並みが魅力的。16世紀にミラノ共和国との境界のために作られた外壁が街を囲っており、美しさを箱の中に詰めたような場所だそうです。


その中で人気があるのがコッレオーニ礼拝堂

 

f:id:yuji6733:20190716071553j:image


外観が豪華で美しく、白・赤・黒の三色の大理石を使って作られた装飾は「バラ色の真珠」とも呼ばれるほど。バラ窓や、繊細な装飾の施されたロンバルディアルネッサンスの傑作とも言われる建造様式は、一見の価値があるとの事。


一度は自分の目で見てみたいですね。

 

 

可愛い切手も貼ってくれたイタリア・ベルガモのユーザーさん。

 

f:id:yuji6733:20190716071626j:image
もしもイタリアに行く事があれば「ベルガモ」を忘れないようにしないといけません。

 

f:id:yuji6733:20190716071640j:image


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Hello 〇〇,I'm Chiara How are you ?

I live in Bergamo,a city near Milan(Italy).

I'm very happy today because yestar day I finished school,so now I'm in houdays and I can go to the sea.

I really love the sea,I ure swimming and see fish.

This summer I will go to sharm el shelu and to Paris.

I love traveling and my dream is traveling around the world !

I hope you will are this postcard bye bye.

Have a nice summer !

Chiara


こんにちは、〇〇、Chiaraです。お元気ですか。

私はイタリアのミラノに近いベルガモに住んでいます。

今日は学校が終わったので今日はとても嬉しいです。今は忙しいので海に行くことができます。

私は本当に海が大好きです、私は泳いでるのです、そして魚を見ます。

この夏、シャルム・エル・シェルとパリへ行きます。

私は旅行が大好きで、私の夢は世界中を旅しています!

私はあなたがこのはがきさようならであることを願っています。

良い夏を!

キアラ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

#ポストクロッシング  #ポスクロ  #ポストカード  #イタリア  #ベルガモ  #postcrossing  #postcard  #Italy  #Bergamo