社会人 de デビュー

今までポストクロッシング関連を書いていましたが、私は色弱でもあり2年前に職場でカミングアウトしました。同じ境遇の方、色弱の子供を持つ親御さんの少しでも助けになればと思い色覚異常関連も書きたいと思います。

シチューにボルシチに・・・合っているかな?

ウクライナから届いたポストカードに描かれているのは、その地方で有名な食べ物ですかね。

 

カレーのようなもの、お雑煮のようなもの、下の方にはまるで梅干しを漬けるツボのようなものもあります。

 

全部、大ハズレでしょうけどね。

 

ポストカードに印刷されている文字をGoogle翻訳で訳してみると、この絵はウクライナの中の「ボルサール」か「ボルシェス」という地方のようですが・・・

 

ググってみましたが、ウクライナの中に該当する場所がありませんでした。


ショック!!!  Σ(゚д゚lll)

 

f:id:yuji6733:20180925092419j:image
~~~~~~~~~~~~~~~


Вероника Коломиец / Карта боршей Украины CVeronika Kolomiets/Ukrainian borsches map


Veronica Kolomiets /ウクライナのボルサールの地図CVeronika Kolomiets /ウクライナのボルシェス地図


~~~~~~~~~~~~~~~


#postcrossing #ポストクロッシング #ポストカード #ウクライナ