社会人 de デビュー

今までポストクロッシング関連を書いていましたが、私は色弱でもあり2年前に職場でカミングアウトしました。同じ境遇の方、色弱の子供を持つ親御さんの少しでも助けになればと思い色覚異常関連も書きたいと思います。

今も残る城壁

ドイツからやって来たポストカードに書かれている "Zons" はツォンスと読むそうです。

f:id:yuji6733:20200514131403j:image


ポストカードに写る写真を見た第一印象は「古そうな街やな〜」。


調べると中世の面影を残す古い街だそうです。


そしてその街にあるのが『城壁』

地図ではちょっとわかりづらいですが街をグルリと取り囲んでいます。

f:id:yuji6733:20200514131432j:image
f:id:yuji6733:20200514131435j:image


街の中から城壁を見ると高さがわかりますね。

f:id:yuji6733:20200514131449j:image


上の写真の奥にも写っている風車はポストカードにも写っているので、街のシンボルの一つかもしれません。

f:id:yuji6733:20200514131503j:image


そして敵からの侵略を見張ったのであろう塔も残っています。

f:id:yuji6733:20200514131515j:image


その『城壁』や『城壁』と聞いて思い浮かぶのは進撃の巨人ですよね。

f:id:yuji6733:20200514131533j:image


当時の人達にとって外から襲って来る外敵は「巨人」のようなイメージだったのかもしれません。

f:id:yuji6733:20200514131554j:image

 

f:id:yuji6733:20200514131605j:image

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

#ポストクロッシング  #ポスクロ  #ポストカード  #ドイツ  #ツォンス  #postcrossing  #postcard  #Germany  #Zons