社会人 de デビュー

今までポストクロッシング関連を書いていましたが、私は色弱でもあり2年前に職場でカミングアウトしました。同じ境遇の方、色弱の子供を持つ親御さんの少しでも助けになればと思い色覚異常関連も書きたいと思います。

あ〜〜〜新聞がそのまま読めたアプリが懐かしい・・・

そうなんですよね〜・・・って突然言ってもね σ(^_^;)

 

ニュースアプリって色々ありますが、どれを使っていますか?

 

記事に出ているアプリは有名どころなのでみなさん一度は使っているんじゃないですかね。

 

私もニュースアプリが出たらとりあえずはダウンロードして使ってみるタイプです。

 

でも、結局は使い慣れたアプリに戻りますね。

 

今はYahoo!ニュース」がメインで、キーワードでGoogleアラートからニュースを引っ張り込んでいます。

 

アッ、それと「NewsPicks」ですね。

 

クーポンとかのオマケが付いているのもありますがメインのタブに芸能ニュースが来たりしていると、見なくなっちゃいますね。

 

あと、読みたい記事があって「続きを読む」を押すと『続きは有利記事です』って出たら腹が立ちませんか?

 

「誘導しといてナンヤネン!」っていつも思いますワ (-.-)y-., o O

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

『ニュースアプリ 次の一手は』

 

●利用者拡大へ差別化
●クーポン・賞金クイズ・ドラマ・交流イベント

 

スマートフォンで人気のニュースアプリが「次の一手」を模索している。ニュースだけでは差別化しづらい面があるためだ。
アプリが乱立するなかで、クーポンや賞金クイズ、ドラマ配信など、ニュースだけでない新たなサービスは利用者を肝きつけられるのか。

 

f:id:yuji6733:20180925205433j:image

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

#ニュース #アプリ #Yahoo #Google #NewsPicks #グノシー #スマートニュース