社会人 de デビュー

今までポストクロッシング関連を書いていましたが、私は色弱でもあり2年前に職場でカミングアウトしました。同じ境遇の方、色弱の子供を持つ親御さんの少しでも助けになればと思い色覚異常関連も書きたいと思います。

細身のジーンズをはく女性は、スマートフォン保険を成約しやすい

ビッグデータってなんとなくわかったようなわからないような、そんな感じでした。

 

でも、今日の朝日新聞の『決済情報収集 急ぐ銀行』を読んで「あ~そういうことね」って少しだけ利用方法がわかったようなきがします。

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

細身のジーンズをはく女性は、スマートフォン保険を成約しやすい


中国ネット通販最大手のアリババグループはこんな仮説をもとに、保険の成約率を高めている。
スマホ決済アプリ「アリペイ」で集めた5億人超の購買履歴から、細身のジーンズはポケットが小さく、スマホを落としやすいため、細身のジーンズの購入者はスマホ保険も成約する傾向が高いと突き止めた。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

f:id:yuji6733:20180831231918j:image

 

#アリババグループ #アリペイ #スマホ決済