社会人 de デビュー

今までポストクロッシング関連を書いていましたが、私は色弱でもあり2年前に職場でカミングアウトしました。同じ境遇の方、色弱の子供を持つ親御さんの少しでも助けになればと思い色覚異常関連も書きたいと思います。

ソフトバンクさん、KDDIさん、ドコモさん、お願いします!

今日の日本経済新聞に出ていた中国のスマホ料金の記事です。

 

日本でも、政府主導でスマホ料金の値下げを画策していますが、なかなか消費者が満足するようなプランは出てきませんね。

 

この記事の中国の料金プランはなかなかに面白いと思います。

 

私もスマホで通話をする事はあまりないので、このプランがまるまる日本に上陸したら、中国スマホに乗り換えるかも?

 

ただし、情報漏洩は勘弁してほしいですけどね。

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

●アプリ使い放題  格安勢に対抗
●通信、ネット企業と大手連合
●国有3社の独占  硬直性に不満も


中国で中国聯通(チャイナユニコム)などの国有通信大手が、騰訊控股(テンセント)などのネット大手と組み、ユニークなスマートフォン(スマホ)料金の新プランを作り、販売攻勢に出ている。


ネットゲームや動画を使う際の通信費を無料にするのが特徴だ。ネット利用が多い若者を中心に支持を取り込んでいる。


中国では格安スマホが登場し、既存の通信大手に対抗姿勢を見せていたが、今度は通信大手が新サービスを打ち出し、再び格安スマホに対抗している。

 

f:id:yuji6733:20181013130541j:image

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

#ソフトバンク #KDDI #ドコモ #テンセント #アリババ