社会人 de デビュー

今までポストクロッシング関連を書いていましたが、私は色弱でもあり2年前に職場でカミングアウトしました。同じ境遇の方、色弱の子供を持つ親御さんの少しでも助けになればと思い色覚異常関連も書きたいと思います。

キャッシュで生活が便利になるとは言うけれど・・・

お隣の韓国や中国で進むキャッシュレス化。

日本でも進めようと色々な企業や政府が主体となり動いています。

 

ただ、どうでしょう。

 

地震大国の日本で、どんどんキャッシュレス化が進んだ時に大地震が発生したらどうなるのか?

 

先日の北海道地震のように大規模停電が発生した時、電力供給の無い小売店ではクレジットカードやQR決済が出来ないので、結果的に販売する事が出来ない。

 

急速なキャッシュレス化は生活が便利にはなるのでしょうが、地震大国である日本はそれでいいのか・・・今一度考えてみてはどうでしょうか?

 

安全な原発と言われた原子力発電が全く安全ではなかった事も、経験をしてわかったことですし。

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

『キャッシュレス化  地震で課題露呈』

 

●店の現金削減、釣り銭不足に

 

f:id:yuji6733:20181012131141j:image

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

#キャッシュレス #停電 #北海道地震 #クレジットカード #電子マネー