社会人 de デビュー

今までポストクロッシング関連を書いていましたが、私は色弱でもあり2年前に職場でカミングアウトしました。同じ境遇の方、色弱の子供を持つ親御さんの少しでも助けになればと思い色覚異常関連も書きたいと思います。

甲子園球場モニター改修の記事にみる全国紙の阪神タイガースに寄せる思い

甲子園球場のモニターが今シーズン終了後に改築されるという報道がありました。

 

さて、全国紙の扱いはどうなんでしょうか?

 

新聞社の甲子園、ひいては阪神タイガースに対する思い入れがもしかしたら分かるかも・・・と思い見比べてみました。

 

まずは産経新聞

f:id:yuji6733:20180828213140j:image
『甲子園メインビジョン 大迫力画面に』
「現在の3つに分かれているメインビジョンを1つに統合する事によって現状より約1.6倍の迫力のある映像を映し出すことができる」
なるほど・・・きっちりと解説してくれています。

 

続いては毎日新聞

f:id:yuji6733:20180828213201j:image
『雑記帳』
オイオイ、雑記帳で扱うんかい!
おたくも高校野球に関係している新聞社とちゃうの?
今日紹介する全国紙4紙の中で一番扱いが低かったのが毎日新聞でした。

 

次は朝日新聞

f:id:yuji6733:20180828213215j:image
『甲子園の名場面 ど迫力に』
デカイ!!! それもカラーで扱ってくれています。
さすが夏の高校野球のメインスポンサー(この言い方は合っているのかな?)
ありがとう、朝日新聞!!!

 

そして最後は読売新聞

f:id:yuji6733:20180828213237j:image
『甲子園 感動も1.6倍?』
なんなん、この「?」は?
イヤミ???
さすがジャイアンツ新聞。
ま〜最初っから期待してなかったけどね。

 

以上、全国紙4紙の扱いを比べてみました。

 

タイガースファン以外には全く興味の無いニュースでしたかね?

 

#阪神 #タイガース #阪神タイガース #甲子園球場 #産経新聞 #毎日新聞 #朝日新聞 #読売新聞