社会人 de デビュー

今までポストクロッシング関連を書いていましたが、私は色弱でもあり2年前に職場でカミングアウトしました。同じ境遇の方、色弱の子供を持つ親御さんの少しでも助けになればと思い色覚異常関連も書きたいと思います。

2018-08-16から1日間の記事一覧

明日のレジェンドは我らがお笑い優勝投手、金村さんの登場です!

高校野球もいよいよベスト8が明日には決まります。 大阪桐蔭の春夏連覇? それとも金足農業のエースが立ちはだかる? 最近は「アメトーーク!」でも高校野球にスポットを当てて特集を組んでいますので、今まで高校野球に興味のなかった方々も見ているかもし…

ポストカードになるくらいだから有名な島・・・かな

アメリカから届いたカードはマキノー島。 ミシガン州に浮かぶ島だそうで、かつては五大湖の毛皮交易における重要な拠点だったとのこと。 確かに写真を見ても昔から賑わいのある街(島)だったようです。 ・・・って、この写真って現代なのかな? どうやら馬車…

マトリョーシカと国旗と宇宙衛星、それに昔のアコーディオン

以前、かわいいポストカードが届いたなぁ~と思いながらメッセージを見たら、なんと9歳! ロシアはポストクロッシングのユーザーが多い国ですが、こんなに小さい子もやっているんですね。 幼いうちから海外とカードの交換をして、海外に意識を向ける。 それ…