社会人 de デビュー

今までポストクロッシング関連を書いていましたが、私は色弱でもあり2年前に職場でカミングアウトしました。同じ境遇の方、色弱の子供を持つ親御さんの少しでも助けになればと思い色覚異常関連も書きたいと思います。

マトリョーシカと国旗と宇宙衛星、それに昔のアコーディオン

f:id:yuji6733:20180816094256j:image

 

以前、かわいいポストカードが届いたなぁ~と思いながらメッセージを見たら、なんと9歳!

 

ロシアはポストクロッシングのユーザーが多い国ですが、こんなに小さい子もやっているんですね。

幼いうちから海外とカードの交換をして、海外に意識を向ける。

それも学校の勉強じゃなくて自分の意思で。

 

凄いですね。

 

数年後には世界基準の考え方を持つ大人になるのでしょう。

格好いいなぁ~。

 

素直にそう思います。

海外から届くカードを見て「これななんだろう?」と疑問を持ったり調べたりするだけでも素晴らしいですね。

 

f:id:yuji6733:20180816094320j:image

 

切手を見て驚いたのは形が三角形!

それも写真では分かりづらいとは思いますが、この三角形の切手はエンボス加工がしてあります。

 

秀逸なデザインが多いのがロシア切手の特徴ですかね。

とにかく綺麗な切手が多いので、ロシアの切手は大好きです。

 

~~~~~~~~~~

 

Hello !

I am Taisia from Russia.

I am 9.

I send you the map of my country.

Happy Postcrossing !

 

こんにちは !

私はロシアのTaisiaです。

私は9歳です。

私はあなたに私の国の地図を送ります。

ハッピーポストクロスシング!


~~~~~~~~~~

#Postcrossing #ポストクロッシング #ポスクロ #ロシア