社会人 de デビュー

今までポストクロッシング関連を書いていましたが、私は色弱でもあり2年前に職場でカミングアウトしました。同じ境遇の方、色弱の子供を持つ親御さんの少しでも助けになればと思い色覚異常関連も書きたいと思います。

角度によって美しさも変わる?

ドイツから届いたポストカードに描かれているのはお花畑でお昼寝をする女性。

f:id:yuji6733:20200222151235j:image


ポストカードの説明によると作者の "Felice Casorati (1883-1963)" フェリーチェ・カソラティさんはイタリア出身の画家、彫刻家、版画家だそうです。

f:id:yuji6733:20200222151103j:image

↑↑↑なかなかのダンディですね。


女性を描く事が多い方だったようで色々な作風の作品を発表されています。

f:id:yuji6733:20200222151124j:image
f:id:yuji6733:20200222151128j:image

 

ところでフッと思ったのですが『女性の寝姿を描いた絵や写真はナゼ横向きが多いの?』


こんなのや

f:id:yuji6733:20200222151150j:image


これもそうですね。

f:id:yuji6733:20200222151158j:image


真上を向いている姿よりも横向きの方が女性の美しさや優しさを表現できるからなのかな・・・って想像しました。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

#ポストクロッシング  #ポスクロ  #ポストカード  #ドイツ  #フェリーチェカソラティ  #postcrossing  #postcard  #Germany  #FeliceCasorati