社会人 de デビュー

今までポストクロッシング関連を書いていましたが、私は色弱でもあり2年前に職場でカミングアウトしました。同じ境遇の方、色弱の子供を持つ親御さんの少しでも助けになればと思い色覚異常関連も書きたいと思います。

あなたの知らない歴史が眠っているかも・・・

天気が良いので堺東駅から堺駅まで歩いていると見慣れぬ看板を見かけました。

 

f:id:yuji6733:20190420154709j:image

へぇ〜、こんな街の中で遺跡発掘調査をしているんですね。


どんな事をしているんだろうと壁の隙間から覗いて見ると・・・

 

f:id:yuji6733:20190420154847j:image

大きな重機で地面を掘り返していました。


ある程度まで掘って、その後は人力で慎重に調査をするんでしょうね。


場所を変えて覗くと・・・

 

f:id:yuji6733:20190420154912j:image

コレ、よくニュースで見かける光景です。


「ここから〇〇が出土し、この部分が柱で〜」ってヤツですよね。


丸で囲んでいるところは何か出たんでしょう。


世界文化遺産への登録に一歩でも近づくと良いですね。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

#堺 #堺東 #世界文化遺産 #発掘 #遺跡