社会人 de デビュー

今までポストクロッシング関連を書いていましたが、私は色弱でもあり2年前に職場でカミングアウトしました。同じ境遇の方、色弱の子供を持つ親御さんの少しでも助けになればと思い色覚異常関連も書きたいと思います。

フィンランドのオウルであの人が浮かんだあなたはお笑い通!

フィンランドから届いた絵はがきには可愛い水彩画が描かれています。

送っていただいたサンナさんが「オウルの風景です」と書いていただいていますので調べてみると・・・


ありました!!!

絵はがきのど真ん中に描かれた太っといおっちゃん!!!


トリポリッシ(Toripolliisi)」との名称で親しまれている警察官の像。

フィンランド語で “Tori” はマーケット、 “poliisi” は警察の意味で、「マーケットを見守る警察官」だそうです。


でも、「フィンランドのオウル」と聞いて何か思い出しませんか?


思い出したあなたは『お笑い通!』


ダイノジの大地さんがエアギター世界大会で2連覇をした会場がオウルです。

今年から吉本福岡に移籍されましたがお元気ですかね。


#絵はがき #ポストカード #ポストクロッシング #ポストクロッシング #ポスクロ#postcard #postcrossing #フィンランド #オウル #エアギター #ダイノジ #吉本 #Finland #Oulu #AirGuitar

 

f:id:yuji6733:20230524181301j:image