社会人 de デビュー

今までポストクロッシング関連を書いていましたが、私は色弱でもあり2年前に職場でカミングアウトしました。同じ境遇の方、色弱の子供を持つ親御さんの少しでも助けになればと思い色覚異常関連も書きたいと思います。

1905年のベルリン

ドイツから届いた絵はがきに映るのは1905年のベルリンのフリーデナウ地区。

『絵はがきの右に映るモノが街のシンボルなら今でも残っているかも』

そう思い色々と調べましたが現在のベルリンでは見つけることが出来ませんでしたが比較的建物と街路樹の雰囲気が似ている風景を見つけました。

 


1905年というと和暦では明治38年

この年の日本の大きな出来事として挙げられるのは「日露戦争終結」ではないでしょうか。

プチ凱旋門の周りには旭日旗を掲げて祝う風景がありました。

 


#絵はがき #ポストカード #ポストクロッシング #postcard #postcrossing #ドイツ #ベルリン #Germany #Berlin

 


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この絵はがきはポストクロッシングで届いたものです。

ストクロッシングに興味を持たれた方は過去の記事をご覧ください。

https://instagram.com/yuji.yu

https://debut.hatenablog.com

https://twitter.com/yuji_6733

f:id:yuji6733:20230321142743j:image

f:id:yuji6733:20230321142757j:image

f:id:yuji6733:20230321142809j:image

f:id:yuji6733:20230321142822j:image

f:id:yuji6733:20230321142833j:image