社会人 de デビュー

今までポストクロッシング関連を書いていましたが、私は色弱でもあり2年前に職場でカミングアウトしました。同じ境遇の方、色弱の子供を持つ親御さんの少しでも助けになればと思い色覚異常関連も書きたいと思います。

初耳の「マイン川の真珠」です

ドイツから届いた絵はがきです。

写真下のドイツ語を翻訳すると『ミルテンベルクの聖ヤコブとミルデンブルク教会』


ミルテンブルクは人口は1万人弱の小さな街ですが、その美しい景観から「マイン川の真珠」と呼ばれているそうです。


旧市街はとても美しく、中でも「ガストハウス・ツム・リーゼン」は1590年に再建されドイツ最古のホテルとか。


そして街の中は石畳に沿って可愛い木組の家が並んでいます。

日本では見ることのない造りなので、晴れた日にのんびりと散歩をするのも楽しそう。


でも、やっぱり写真のクルーズ船に乗ってマイン川から観る街並みも観たいですね。


#絵はがき #ポストカード #ポストクロッシング #ポストクロッシング #ポスクロ#postcard #postcrossing #ドイツ #ミルテンベルク #マイン川の真珠 #木組の家 #Germany #Miltenberg


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


この絵はがきはポストクロッシングで届いたものです。

ストクロッシングに興味を持たれた方は過去の記事をご覧ください。


https://instagram.com/yuji.yu

https://debut.hatenablog.com

https://twitter.com/yuji_6733

f:id:yuji6733:20230505170346j:image