社会人 de デビュー

今までポストクロッシング関連を書いていましたが、私は色弱でもあり2年前に職場でカミングアウトしました。同じ境遇の方、色弱の子供を持つ親御さんの少しでも助けになればと思い色覚異常関連も書きたいと思います。

アリゾナと聞いて思い浮かぶのは?

アメリから届いたポストカードには大きな多肉植物ARIZONAの文字。

f:id:yuji6733:20200503084149j:image


アリゾナアメリカ南西部の州ですが何が頭に浮かびますか?

f:id:yuji6733:20200503084203j:image


私はネイティブ・アメリカンなんですよね。

いつからか頭に刷り込まれています。

f:id:yuji6733:20200503084224j:image


でも大多数の方はポストカード同様にサボテンかな?


有名な観光地としても『砂漠植物園』がありますからやはりサボテンがアリゾナの第一印象なんでしょう。

f:id:yuji6733:20200503084300j:image


ガラッと変わり『楽器博物館』という場所も有名だそうです。


世界の約200カ国の民族楽器が15,000点も展示されているそうなので私達の知らない楽器も多数ありますね。

f:id:yuji6733:20200503084323j:image


ところでアリゾナの「州旗」をご存知ですか?


どことなく日本の「旭日旗」に似ているような・・・。

f:id:yuji6733:20200503084342j:image
f:id:yuji6733:20200503084339j:image


でも、こちらのイメージの方が強いかな?

f:id:yuji6733:20200503084355j:image

 

f:id:yuji6733:20200503084418j:image

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

#ポストクロッシング  #ポスクロ  #ポストカード  #アメリカ  #アリゾナ  #postcrossing  #postcard  #USA  #Arizona