社会人 de デビュー

今までポストクロッシング関連を書いていましたが、私は色弱でもあり2年前に職場でカミングアウトしました。同じ境遇の方、色弱の子供を持つ親御さんの少しでも助けになればと思い色覚異常関連も書きたいと思います。

ジャッキー・チェンor チョウ・ユンファ& 九龍

f:id:yuji6733:20190701115725j:image

上の写真は現在、下の写真はいつ頃の写真でしょう。


ポストカードの真ん中に書かれている文字は


"No.99-103 Hennessy road"

ヘネシーロードとは香港の大通りだそうです。


現在のヘネシーロードは↓ こんな感じでまさしく中心街という感じですね。

f:id:yuji6733:20190701115816j:image


で、少し横道に入ると↓ こんな感じ。

f:id:yuji6733:20190701115839j:image


どこか香港映画で見たことがあるような雰囲気です。


ジャッキー・チェンだったかな?

それともチョウ・ユンファの『男たちの挽歌だったかな?


とにかく何かの映画で見たことがあるようなストリートです。


先日の『香港200万人デモ』でも人・人・人で埋め尽くされたのでしょうね。

 

それにしてもセブンイレブンってどこにでもあるんですね〜。

 

 

そして切手はビル群を下から写したショットです。

f:id:yuji6733:20190701115952j:image


もしかして、アノ有名な九龍でしょうか。

f:id:yuji6733:20190701120002j:image


今の九龍地区は昔のアンタッチャブルな雰囲気も少なくなりショッピング、芸術、エンターテイメントで賑わう地区となっているそうですね。

 

f:id:yuji6733:20190701120151j:image

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Hello ! 〇〇.

This card shows the past and current views of the hennessy road,wanchai,Hong Kong.

If you are interested,We can exchange postcards directly.

I have some cards you may be interested.

Best wishes,Ben.


こんにちは!〇〇。

このカードは、香港のワンチャイの変わった道の過去と現在の見解を示しています。

興味のある方は、はがきを直接交換することができます。

私はあなたが興味を持っているかもしれないいくつかのカードを持っています。

よろしく、ベン。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

#ポストクロッシング  #ポスクロ  #ポストカード  #香港  #ヘネシーロード  #九龍  #postcrossing  #postcard  #HongKong  #HennessyRoad  #KowloonCastleFort