社会人 de デビュー

今までポストクロッシング関連を書いていましたが、私は色弱でもあり2年前に職場でカミングアウトしました。同じ境遇の方、色弱の子供を持つ親御さんの少しでも助けになればと思い色覚異常関連も書きたいと思います。

仲良し家族のクリスマスカード

完全お初のエジプトから届いたポストカードは少し遅れたクリスマスカードです。

 

f:id:yuji6733:20190122190139j:image


海外では家族で写真を撮ってクリスマスカードにする事もあるんですね。

 

初めて知りました。


日本でも子供が小さい頃は家族写真で年賀状を作る家庭もあるので同じ感覚なのでしょう。


印刷されたメッセージはファミリーの生い立ちのようなものが細かく書かれています。


なんというか、ちょっと日本人とは違う感覚ですね。

 

f:id:yuji6733:20190122190220j:image
ーーーーーーーーーー

Hello ○○,do you like this Christmas card ?

It is a picture of my family.

We send you the card from Hurg hada,Egypt.

Greetings,○○


こんにちは、○○さん、このクリスマスカードは好きですか?

家族の写真です。

エジプトのハルガダからカードをお送りします。

ご挨拶、○○

ーーーーーーーーーー

#ポストクロッシング #ポストカード #エジプト #クリスマスカード #postcrossing #postcard #Egypt #ChristmasCard