社会人 de デビュー

今までポストクロッシング関連を書いていましたが、私は色弱でもあり2年前に職場でカミングアウトしました。同じ境遇の方、色弱の子供を持つ親御さんの少しでも助けになればと思い色覚異常関連も書きたいと思います。

もしも「道頓堀川や隅田川で泳げ!」って言われたらどうします?

今日の朝日新聞セーヌ川 汚名すすげるか』という記事がありました。

 

なんでも2024年のパリオリンピックトライアスロンやオープンウォーター(10kmの野外で行う競泳)をセーヌ川が開催する事が決まったそうです。

 

これって、大阪で言うと『道頓堀で競泳をするぞ!』って事ですよね?


むり、無理、ムリ!!!


道頓堀川も橋下さんが市長になった時に色々と施策をしてくれて昔の数百倍も綺麗な川になりましたけど、泳ぐのはまだまだ無理です。

 

あと6年で泳げるようになるのかな?

 

今度ポストクロッシングでフランスを引いたら、聞いてみたいと思います。

 

でも、「むり、無理、ムリ!!!」って言われそう・・・。

 

f:id:yuji6733:20180810191018j:image