社会人 de デビュー

今までポストクロッシング関連を書いていましたが、私は色弱でもあり2年前に職場でカミングアウトしました。同じ境遇の方、色弱の子供を持つ親御さんの少しでも助けになればと思い色覚異常関連も書きたいと思います。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

エアギター キター!

今回ご紹介するポストカードカードはフィンランドのサンナさんから届きました。 メッセージを読むと「オウル」という町のようです。 「オウル」で検索するとポストカードに描かれた建物を発見。 別の写真を見ると建物の前は広場のようですね。 テントも出て…

超可愛い耳飾りの少女です

オランダのマリアさんから届いたポストカードはフェルメールの有名な絵画、「真珠の耳飾りの少女」のパロディーカードです。 本物を飾っているマウリッツハイス美術館は「フェルメール推し」全開の美術館のようですね。 この有名な少女のパロディーを他にも…

中古のシンデレラって!?

フィンランドから届いたポストカードに描かれているのは都会のビル群をバックに立つ女性。 女性の手にはハイヒール。 足元にはゴミ箱とカボチャ。 “SECOND HAND CINDERELLA” を翻訳すると「中古のシンデレラ」。 この女性は王子様に見つけてもらう唯一の手が…

ロシアから届くと複雑な気分ですが、カードはキレイです。

超久しぶりの投稿を見ていただきありがとうございます。 今日ご紹介したポストカードはロシアから届いたサンクトペテルブルクの跳ね橋です。 iPadで試しにお絵描き風にご紹介しました。 こちらのポストカードはロシアから届いたのですが、現在、日本からロシ…