社会人 de デビュー

今までポストクロッシング関連を書いていましたが、私は色弱でもあり2年前に職場でカミングアウトしました。同じ境遇の方、色弱の子供を持つ親御さんの少しでも助けになればと思い色覚異常関連も書きたいと思います。

攻殻機動隊? ミッション:インポッシブル? 早めの対策をお願いします!

先日、ベネズエラの大統領を狙ったとみられる暗殺事件がありました。

ドローンに爆弾を搭載し、自爆させるという手口がとられたニュースはご存知の方も多いと思います。

 

私もブログで驚きを書いたクチです。

 

で、今日の日経新聞に出ていた記事がこちら ↓↓↓

 

〜〜〜ただ、通信を遮断された時点で自爆するようプログラムされている場合も考えられ、通信妨害は思わぬ被害を出しかねない。〜〜〜
〜〜〜このため今後は、通信を遮断すると同時にドローンの制御プログラムを乗っ取り、自爆装置を解除するといった手法が求められそうだ。〜〜〜

 

読んだ瞬間に

 

 

攻殻機動隊の世界かよ!!!

 

 

って、思わず口から出ました。

 

ま〜上映中の "ミッション:インポッシブル" でもいいんですけどね。

 

東京オリンピックは大丈夫なんでしょうか?

 

サマータイムを実施するどころではなく、もっとテロ対策を打ち出したほうが国内外に対しての抑止力になると思うんですけどね。