社会人 de デビュー

今までポストクロッシング関連を書いていましたが、私は色弱でもあり2年前に職場でカミングアウトしました。同じ境遇の方、色弱の子供を持つ親御さんの少しでも助けになればと思い色覚異常関連も書きたいと思います。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Sexy(?)な絵はがきと困惑する翻訳

ポストクロッシングでは風景以外にも色々な絵はがきが届きます。 こちらのなんともSexyな視線を投げかける女性の絵はがきはドイツから届きました。 DeepLで翻訳ができないのでグーグルさんに翻訳をしてもらったのですが・・・ コレって絶対に違うよね! 『違…

桜を上から見る機会に恵まれました

桜が綺麗な季節になりましたね。 でも桜って下から見る機会がほとんどではないでしょうか。 それが今日入ったカフェは桜を上から見ることが出来ました。 意外と貴重な体験かもしれませんね。 #桜 #CherryBlossom

チェコから長〜〜〜いカードを頂きました

チェコから届いた長〜い絵はがきに映るのは昔のプラハ。 色々と検索した結果『ヴァーツラフ広場』っぽいです。 この広場「プラハのシャンゼリゼ」とも呼ばれる賑やかな通りだそうです。 この写真がいつ撮影されたのかは不明ですが、昔から賑やかで活気のある…

1905年のベルリン

ドイツから届いた絵はがきに映るのは1905年のベルリンのフリーデナウ地区。 『絵はがきの右に映るモノが街のシンボルなら今でも残っているかも』 そう思い色々と調べましたが現在のベルリンでは見つけることが出来ませんでしたが比較的建物と街路樹の雰囲気…

お相手は日本人!?

シンガポールから届いた絵はがきの送り主は、なんと日本人! 約1000枚届いた中で2度目の日本人ゲットです。 絵はがきに写るのは屋上プールからの景色。 高いところが苦手な私にはちょっと無理な場所かもしれません。 #絵はがき #ポストカード #ポストクロッ…

ロシアから届きました

今日、ご紹介するのはロシア、サンクトペテルブルクの大聖堂を描いた絵はがきです。 現在、ロシアが行っている蛮行を考えると素直に「綺麗」とは思えないのですが、あえて紹介をさせていただきます。 早く平和が訪れますように…。 #絵はがき #ポストカード #…

超お久しぶりの国からも届きました

今日は6枚届きました。 下段中央のオーストラリアから届いた絵はがきは切手も揃えて頂き嬉しいですね。 上段中央はルクセンブルクから。 今まで約1000枚の絵はがきを受け取りましたがその中で3枚しか受け取った事が無い国なのでわたし的には「ぷちレア国」で…

ボローニャと聞いて何が浮かびますか?

昔、ボローニャには100本の塔が建っていたそうです。 敵国からの侵略を阻む見張り的な役目をしていたのでしょうか? 詩人のダンテが命名するほどの塔ですから、今で言う「映え」する塔だったのかもしれませんね。 #絵はがき #ポストカード #ポストクロッシン…

アメリカのミルウォーキーから届きました。

アメリカのミルウォーキーから届いた絵はがきに写るのは「南北戦争」時の銅像だそうです。 残念なのは画像面の下に印刷されているミルウォーキー郵便局の刻印。 「なんでココに押すかなぁ〜?」って思いますよね。 #絵はがき #ポストカード #ポストクロッシ…