社会人 de デビュー

今までポストクロッシング関連を書いていましたが、私は色弱でもあり2年前に職場でカミングアウトしました。同じ境遇の方、色弱の子供を持つ親御さんの少しでも助けになればと思い色覚異常関連も書きたいと思います。

シアトルに浮かぶUFO基地?

今日ご紹介するのはアメリカはシアトルから届いた絵はがきです。

写真では分かりづらいのですが道路の部分にはラメ加工が施されていてとても綺麗にキラキラと光っています。


皆さんは「シアトル」と聞いて何が思い浮かびますか?


私は、やはりイチローさんが所属したシアトルマリナーズです。

メッセージには『左中央にあるのは私たちのスタジアムのひとつです。試合がある時はいつも大渋滞』と書いてあります。


イチローさんが所属をしていた頃は「セコーフィールド」と呼ばれていた球場も今は「T-モバイルパーク」と呼び名が変わったとか。


そして次に思い浮かぶのは『スペースニードル』と呼ばれる展望台。

多分、テレビで紹介されて記憶に残っているのですが、映画の舞台に、それもSF映画にはピッタリの外観です。


展望台からはシアトルの街が一望できるので、シアトルを訪れた時には絵葉書のような夜景を楽しみたいですね。


日本庭園もあるなんて聞くとオランダの好感度がアップしますね。


#絵はがき #ポストカード #ポストクロッシング #ポストクロッシング #ポスクロ#postcard #postcrossing #アメリカ #シアトル #マリナーズ #イチロー #セコーフィールド #Tモバイルパーク #usa #Seattle #Mariners #Ichiro #SeccoField #T-MobilePark


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


この絵はがきはポストクロッシングで届いたものです。

ストクロッシングに興味を持たれた方は過去の記事をご覧ください。


https://instagram.com/yuji.yu

https://debut.hatenablog.com

https://twitter.com/yuji_6733

f:id:yuji6733:20230502195813j:image