社会人 de デビュー

今までポストクロッシング関連を書いていましたが、私は色弱でもあり2年前に職場でカミングアウトしました。同じ境遇の方、色弱の子供を持つ親御さんの少しでも助けになればと思い色覚異常関連も書きたいと思います。

I LOVE TAIWAN !

台湾からレトロな絵はがきを頂きました。

裏面を見ると『台湾総督府』。

日清戦争終結後に台湾を統治するために当時の日本政府が建設したそうで、現在は台湾の総統府として蔡英文総統が執務を行っているとのこと。

1919年に建てられたとのことですので100年以上前の建物をこれほど綺麗に今でも使ってもらっているなんて日本人としては嬉しい限りです。


見学も出来るそうで各国首脳が写真を撮る大階段で記念撮影をしたり、内部の郵便局では記念切手も販売しているそうです。


個人的に台湾は行きたい場所ナンバーワンなので、台湾旅行の際には是非見学をさせていただきたいと思います。


#絵はがき #ポストカード #ポストクロッシング #ポスクロ #台湾 #postcard #postcrossing #Taiwan


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


この絵はがきはポストクロッシングで届いたものです。

ストクロッシングに興味を持たれた方は過去の記事をご覧ください。


https://instagram.com/yuji.yu

https://debut.hatenablog.com

https://twitter.com/yuji_6733

 

f:id:yuji6733:20230413163708j:image