社会人 de デビュー

今までポストクロッシング関連を書いていましたが、私は色弱でもあり2年前に職場でカミングアウトしました。同じ境遇の方、色弱の子供を持つ親御さんの少しでも助けになればと思い色覚異常関連も書きたいと思います。

バルト海の真珠と呼ばれる町がウイルスに汚されなくて良かった!

美しく背の高い建物が並ぶ風景のポストカードはラトビアから届きました。

f:id:yuji6733:20200809093718j:image


"Riga"とあるのでラトビアの首都のリガですね。


で、「この建物は教会?それともお城?」と調べてみると『リガ城』だそうです。

今はラトビア大統領の官邸として使われているそうです。


ぜいたく〜

f:id:yuji6733:20200809093752j:image


リガの観光地として有名なのは『ブラックヘッドハウス』と『リガ大聖堂』だそうです。


ブラックヘッドハウスは外国から訪れた商人達のパーティーホールだったとか。

f:id:yuji6733:20200809093809j:image


リガ大聖堂はラトビアを含む全バルト地域で、最古で最大の聖礼教会の一つだったそうです。

★リガ大聖堂

f:id:yuji6733:20200809093829j:image
f:id:yuji6733:20200809093832j:image


ラトビアでもコロナウイルスが発生しましたが亡くなった方は50人以下とか。


ヨーロッパの他国に比べて被害が少なかったのは良かったですね。

 

f:id:yuji6733:20200809093844j:image

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

#ポストクロッシング  #ポスクロ  #ポストカード  #ラトビア  #リガ  #postcrossing  #postcard  #Latvia  #Riga