社会人 de デビュー

今までポストクロッシング関連を書いていましたが、私は色弱でもあり2年前に職場でカミングアウトしました。同じ境遇の方、色弱の子供を持つ親御さんの少しでも助けになればと思い色覚異常関連も書きたいと思います。

テレクラは???

今となっては随分前のような気もしますが東京都の「休業要請施設」が発表された時、『なんじゃコリャ!?』と多くの方が思ったはず。

f:id:yuji6733:20200708083812j:image

 

その際たる施設が「のぞき劇場」ではないでしょうか。

今でも歌舞伎町にはあるのかな?


私はこの表を見た時、「アレ!テレクラは?」って・・・

 

でもよく考えてみたらテレクラは個室に入るので「3密」にはならないのでリストからは外れたのかなって思いました。

f:id:yuji6733:20200708083927j:image


ちなみにこの「テレクラ」の写真は1989年に撮影されたもの。


同じく1983年に撮影された原宿はこんな感じでした。

f:id:yuji6733:20200708083912j:image


そして現在の原宿はこちら。

f:id:yuji6733:20200708084007j:image


最近の東京都の感染者数を見ていると第2波が来るのも近いような気もします。

夜の街だけではなく昼の街も、そして日本中が意識を高く持たないと、このウイルスには勝てないでしょうね。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

#休業要請 #テレクラ #原宿