社会人 de デビュー

今までポストクロッシング関連を書いていましたが、私は色弱でもあり2年前に職場でカミングアウトしました。同じ境遇の方、色弱の子供を持つ親御さんの少しでも助けになればと思い色覚異常関連も書きたいと思います。

銀の豆と金のうんこはどっちが強い?

アメリから届いたポストカードに書かれているのは街のイラストと "ILLINOIS" と "CHICAGO" の文字。

f:id:yuji6733:20200527083736j:image


シカゴと言えば「アメリカ第3の都市」としても超有名な街。


何度も映画の舞台になっているので皆さんも一度は目にした事があるのではないでしょうか。


最近では『シカゴ証券取引所が映画のダークナイトバットマンとジョーカーが対峙する場所として使われていました。

f:id:yuji6733:20200527083807j:image


また同じく「ダークナイト」やトランスフォーマーで使われた『スカイデッキ』にはこんな張り出した展望室(?)もあるのですね。私にはちょっとムリみたい・・・

f:id:yuji6733:20200527083848j:image


シカゴで有名な場所としてはこちらの『ミレニアム・パーク』を思い出す人も多いかもしれません。


実は噴水の「クラウン・ファウンテン」

f:id:yuji6733:20200527083928j:image
f:id:yuji6733:20200527083921j:image


11,000人も収容できる巨大野外ステージの「ジェイ・プリツカー・パビリオン」

f:id:yuji6733:20200527083955j:image


でも、このパークで1番有名なのは「ザ・ビーンと呼ばれるこの巨大オブジェかもしれませんね。

f:id:yuji6733:20200527084018j:image


思わず浅草の「金のうんこ」を思い出しました。

f:id:yuji6733:20200527084029j:image

 

f:id:yuji6733:20200527084045j:image

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

#ポストクロッシング  #ポスクロ  #ポストカード  #アメリカ  #シカゴ  #postcrossing  #postcard  #USA  #Chicago