社会人 de デビュー

今までポストクロッシング関連を書いていましたが、私は色弱でもあり2年前に職場でカミングアウトしました。同じ境遇の方、色弱の子供を持つ親御さんの少しでも助けになればと思い色覚異常関連も書きたいと思います。

あの国にこんな立派な大聖堂が!

中国から届いたポストカードを見ての第一印象は「中国に教会?」

f:id:yuji6733:20200518094452j:image


中国と教会がイマイチ結びつかなかったのですがこちらの建物は『石室聖心大聖堂』と呼ばれる1888年に完成したカトリックの聖堂です。

f:id:yuji6733:20200518094516j:image


周りの建物とも調和した風景はヨーロッパを連想させます。

f:id:yuji6733:20200518094531j:image


内部も立派。

f:id:yuji6733:20200518094543j:image


中国にこんなに立派な大聖堂があるとは全く予想もしていませんでした。

 

でも、ここも観光客でいっぱいになっているのかな?

 

f:id:yuji6733:20200518094632j:image

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【ポストカードにある説明】

Shishi Sacred Heart Cathedral is located on Yide Road in Guangzhou , beside the Pearl River . Built in 1863 and completed in 1888 , the Shishi Sacred Heart Cthedral is of more than 100 years . Because of all the church walls and pillars are made of granite stone . It is also known as the " Sar cophagus ' or " Sarcophagus Sacred Heart of Jesus Church " . " Sarcophagus Catholic Church " . With its magnificent arches , tall towers , window lattices with floral designs , the cathedral is the most distinctive in Guangzhou , and it attracts many people all over the world .

 

獅子の聖心大聖堂は、珠江のそばの広州のイードロードにあります。  1863年に建てられ、1888年に完成したShishi Sacred Heart Cthedralは、100年以上の歴史があります。 すべての教会の壁と柱のために、花崗岩の石で作られています。  「石棺」または「石棺聖心イエス教会」とも呼ばれます。「石棺カトリック教会」。壮大なアーチ、背の高い塔、花模様の窓格子があり、大聖堂は広州で最も特徴的です。それは世界中の多くの人々を魅了しています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

#ポストクロッシング  #ポスクロ  #ポストカード  #中国  #大聖堂  #postcrossing  #postcard  #China