社会人 de デビュー

今までポストクロッシング関連を書いていましたが、私は色弱でもあり2年前に職場でカミングアウトしました。同じ境遇の方、色弱の子供を持つ親御さんの少しでも助けになればと思い色覚異常関連も書きたいと思います。

美しく威厳のある彫刻は美術館の入口?

ロシアから届いたポストカードに写るのは大きな彫刻?

f:id:yuji6733:20200206135901j:image


裏に "The Rostral Columns.1810" と書いてあるのでGoogleさんに翻訳してもらうと「吻側(ふんそく)の列1810」


吻側(ふんそく)って何???

 

 

さっぱり分からないので "The Rostral Columns.1810" で調べると出てきました。


1810年に建てられたサンクトペテルブルクにある建築物だそうで19世紀には灯台の役目も果たしていたとか。

f:id:yuji6733:20200206140015j:image


ポストカードを見た時はよくわからなかったのですが、柱から飛び出しているモノは船だったんですね。

f:id:yuji6733:20200206140049j:image


ちなみにポストカードの正面に写っているのはネプチューンとの事。

f:id:yuji6733:20200206140106j:image


昔の絵を見ると想像以上に巨大な建築物というのがよく分かりました。

f:id:yuji6733:20200206140128j:image
f:id:yuji6733:20200206140125j:image


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

#ロシア  #サンクトペテルブルク  #ネプチューン  #ポストクロッシング   #ポスクロ  #ポストカード  #Russia  #St. Petersburg