社会人 de デビュー

今までポストクロッシング関連を書いていましたが、私は色弱でもあり2年前に職場でカミングアウトしました。同じ境遇の方、色弱の子供を持つ親御さんの少しでも助けになればと思い色覚異常関連も書きたいと思います。

本当はホワイトソックスの方が・・・

アメリカから届いたポストカードに写るのは "Wrigley Field リグレー・フィールド"

f:id:yuji6733:20200128093844j:image


リグレー・フィールドと言えばシカゴ・カブスの本拠地

f:id:yuji6733:20200128093908j:image


以前は上原投手が在籍し、現在ははダルビッシュ有投手が在籍しています。

f:id:yuji6733:20200128093921j:image


そしてこの球場の特徴と言えば外野フェンスを覆っているツタですね。


打球がこのツタの中に入り込み取れなくなると球場特別ルールで二塁打(エンタイトル・ツーベース)になる事は有名です。

f:id:yuji6733:20200128094004j:image

 


カブス以外にもシカゴには観光スポットがたくさん。


その中でも有名なのは『ミレニアムパーク』の豆のような形をしたオブジェと

f:id:yuji6733:20200128094028j:image


ピカソがシカゴ市に贈った、シカゴ・ピカソとも呼ばれる高さ約15mの彫像かな。

f:id:yuji6733:20200128094048j:image


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

#ポストクロッシング   #ポスクロ  #ポストカード  #アメリカ  #シカゴ  #リグレーフィールド  #カブス  #postcrossing  #postcard  #USA  #CHICAGO  #WrigleyField  #Cubs