社会人 de デビュー

今までポストクロッシング関連を書いていましたが、私は色弱でもあり2年前に職場でカミングアウトしました。同じ境遇の方、色弱の子供を持つ親御さんの少しでも助けになればと思い色覚異常関連も書きたいと思います。

博物館の中だけで見ておきたい

ベラルーシから届いたポストカードに写るのは昔の教会のようです。

f:id:yuji6733:20200116113426j:image


ベラルーシ語で小さく書かれた説明をGoogleさんに翻訳してもらうと↓↓↓


Праект падрыхтаваны па матэрыялах са збору Гродзенскага дзяржаўнага гісторыка - археалагічнага музея

考古学博物館 - プロジェクトは、グロドノ州立歴史のコレクションから資料に基づいています。


どうやら考古学博物館の資料を元に作られたポストカードのようです。


ベラルーシの考古学博物館」で検索してみると予想外のモノがヒットしました。


それはベラルーシ軍事博物館「スターリン・ライン ミュージアム


日本ではちょっとお目にかかれない博物館。


案内してくれるのは第二次世界大戦の軍服を着たガイドさん。

f:id:yuji6733:20200116113512j:image


当時の戦車や

f:id:yuji6733:20200116113523j:image


対空機関砲が展示されています。

f:id:yuji6733:20200116113533j:image


偵察陣地なるものもありますね。

f:id:yuji6733:20200116113544j:image


そして実弾は撃てないものの銃もあります。こちらはアトラクションに使われているとか。

f:id:yuji6733:20200116113607j:image


最近は中東でキナ臭い事ばかりが起きています。こういうモノは博物館だけで見たいですね。

f:id:yuji6733:20200116113621j:image


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

#ポストクロッシング  #ポスクロ  #ポストカード  #ベラルーシ  #軍事博物館  #postcrossing  #postcard  #Belarus