社会人 de デビュー

今までポストクロッシング関連を書いていましたが、私は色弱でもあり2年前に職場でカミングアウトしました。同じ境遇の方、色弱の子供を持つ親御さんの少しでも助けになればと思い色覚異常関連も書きたいと思います。

日本の事業を今でも使ってくれてありがとう

ブログを見ていただいている皆様、あけましておめでとうございます。

本年も世界各地のポストカードを紹介していきますので、よろしくお願いいたします。

 


元旦の日に年賀状に混じって何枚かのポストカードが届いていました。


その中の1枚がこちらの台湾からのカードです。

f:id:yuji6733:20200103100815j:image


メッセージにも書いてくれていますが阿里山森林鉄道』という山の中を走る鉄道です。


日本が台湾を統治していた時代に台湾と日本の共同事業で建設されたようですね。


シブいポスターもありました。

f:id:yuji6733:20200103100837j:image


今でも現役で列車が走って春には桜も見れるなんて嬉しいですね。

f:id:yuji6733:20200103100853j:image


歴史があり綺麗な山々の中を走る阿里山森林鉄道の路線全体が台湾の「文化景観」に指定されているのも納得です。

 

f:id:yuji6733:20200103100909j:image

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Hello 〇〇.

On this postcard you can see a vintage replica one showing a train passing the Chiaoliping Statin of the Alishan Forest Railway,located in Chiayi,central Taiwan.

The original card was published when Taiwan was under Japanese rule (1895〜1945).

Hope you like this card.


こんにちは、〇〇。

このポストカードには、台湾中部の嘉義にある阿里山森林鉄道の嘉定スタチンを通過する列車を示すヴィンテージのレプリカがあります。

元のカードは、台湾が日本の統治下にあったときに発行されました(1895〜1945)。

このカードが好きであることを願っています

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

#ポストクロッシング  #ポストカード  #ポスクロ  #台湾  #阿里山森林鉄道  #postcrossing  #postcard  #Taiwan