社会人 de デビュー

今までポストクロッシング関連を書いていましたが、私は色弱でもあり2年前に職場でカミングアウトしました。同じ境遇の方、色弱の子供を持つ親御さんの少しでも助けになればと思い色覚異常関連も書きたいと思います。

魔法使い? それとも賢者?

オランダ から届いたポストカードに写るのは多くの子供達と馬に乗った御老人。

f:id:yuji6733:20200101090326j:image


「ファミリーにしては多いな?」と思いつつメッセージ面の下に小さく書かれたオランダ 語を翻訳してみると・・・


Sint Nicolaas,1908 door C. van der Aa.

シント・ニコラス、1908年、C。・ファン・デル・アー


「オランダのSint Nicolaas」でWikipediaを調べると『子供の守護聖人である聖ニコラスに基づいた伝説的な人物です。』との事。

f:id:yuji6733:20200101090401j:image


どうやら子供達のために尽くした有名な方のようですね。

 


ポストカードを見た時は「ハリーポッターの登場人物?」と思ったのは大間違いでした。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

#ポストクロッシング #ポストカード #ポスクロ #オランダ  #postcrossing  #postcard  #Netherlands