社会人 de デビュー

今までポストクロッシング関連を書いていましたが、私は色弱でもあり2年前に職場でカミングアウトしました。同じ境遇の方、色弱の子供を持つ親御さんの少しでも助けになればと思い色覚異常関連も書きたいと思います。

これは嬉しい匂いがプンプンしますぞ!?

f:id:yuji6733:20191214102624j:image


届いたポストカードに書かれている(おそらく)街の名前は"Ohrid"


そして国を表す記号は"MK" 。


IDは・・・なんと4桁!!!


これはポスクロ仲間の間で言う『レア国』の匂いがプンプンします。


調べてみると

■国名→ マケドニア

■都市名→ オフリド

■ポストクロッシングユーザ数→ 87名


なんとユーザーが100名にも満たない国!

レア国確定です(≧∇≦)


・・・で、マケドニアってどこ?


恥ずかしながら全く場所がわかりませんでしたがギリシャの隣にあるのですね。↓↓↓

f:id:yuji6733:20191214102720j:image


昔のオフリドには「365」の教会があり「マケドニアエルサレム」と呼ばれた時代もあったそうです。


残っている教会は少ないそうですが、こちらの『聖ソフィア教会』のように残っている教会もあります。

f:id:yuji6733:20191214102751j:image


中の壁に描かれているのは聖書の一部だそうです。

f:id:yuji6733:20191214102802j:image


また街には10世紀〜11世紀に建てられた『サミュエル要塞』も残っています。

f:id:yuji6733:20191214102826j:image


そしてサミュエル要塞から東へ400m程の所には『古代劇場』があります。

紀元前2世紀に造られたという円形劇場が今も残っているなんて素晴らしいですね。

f:id:yuji6733:20191214102843j:image


今回初めてマケドニアの事がほんの少しだけわかった気がします。

 

f:id:yuji6733:20191214102901j:image
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Hello Mr.〇〇.

Your last name is the save as one of my fawounte Japanese artist,Mr Ryuichi Sakamoto,but I gvess his a very common surnane in Japan.

Best wishes.

Ana


こんにちは、〇〇。

あなたの姓は私のお気に入りの日本人アーティストの一人、坂本龍一氏としてのセーブですが、私は彼が日本で非常に一般的なスルナーを与えています。

ご多幸を祈る。

アナ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

#ポストクロッシング  #ポスクロ  #ポストカード  #マケドニア  #オフリド  #postcrossing   #postcard  #Macedonia  #Ohrid