社会人 de デビュー

今までポストクロッシング関連を書いていましたが、私は色弱でもあり2年前に職場でカミングアウトしました。同じ境遇の方、色弱の子供を持つ親御さんの少しでも助けになればと思い色覚異常関連も書きたいと思います。

またまた日本女性が・・・

このポストカードを見たら「日本からだ!」って思いますよね。

f:id:yuji6733:20191113094749j:image


私の予想は大ハズレ!


このポストカードはスペインから届きました。


送ってくれた方にお礼のメールを送ったところわざわざメールを送ってくれて、このポストカードはバルセロナの現代美術館で買ったものと判明しました。

f:id:yuji6733:20191113094829j:image


メッセージには「現代美術館はピカソ美術館の近くにあるのよ」と書いてくれていたのでチョイと調べてみると、バルセロナってメジャー作家さんの美術館が多いんですね。


さすが芸術の街と言われるだけのことはあります。

 


ざっと見てみると・・・

 


ピカソ美術館】

建物からしてアートです。

f:id:yuji6733:20191113094902j:image
f:id:yuji6733:20191113094905j:image


【ミロ美術館】

ミロ様ってこんな作風だったの?

f:id:yuji6733:20191113094952j:image
f:id:yuji6733:20191113094947j:image
f:id:yuji6733:20191113094944j:image


【ダリ美術館】

f:id:yuji6733:20191113095020j:image

 

こちらは規模が小さいそうでフィゲラスという街に大きなダリ美術館があるそうです。

f:id:yuji6733:20191113095059j:image
f:id:yuji6733:20191113095104j:image


よくわからんけど「ダリらしい」って。

f:id:yuji6733:20191113095124j:image


他にもカタルーニャ美術館という由緒ある美術館もありました。

f:id:yuji6733:20191113095148j:image
f:id:yuji6733:20191113095155j:image


バルセロナと聞くとサッカーが思い浮かぶのですが、美術好きの方にとってもたまらない街なのですね。

 

f:id:yuji6733:20191113095209j:image


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Hello 〇〇,nice to meet you.

Look where,let we be the are,who sent you a tsauttre Maiko from Spain.

I hope you like it.

Aeutoui


はじめまして 〇〇。

スペインから舞autさんをお送りしました。

気に入ってくれるといいな。

エウトウイ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

#ポストクロッシング  #ポスクロ  #ポストカード  #スペイン  #バルセロナ  #美術館  #postcrossing  #postcard  #Spain  #Barcelona  #Museum