社会人 de デビュー

今までポストクロッシング関連を書いていましたが、私は色弱でもあり2年前に職場でカミングアウトしました。同じ境遇の方、色弱の子供を持つ親御さんの少しでも助けになればと思い色覚異常関連も書きたいと思います。

平和の証のディープキス!?

f:id:yuji6733:20191102102117j:image

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ドイツから届いたポストカードは"Greetings from〇〇"、略して"GF"カードです。


今回のGFカードはベルリンの事を書いているようですね。


ベルリンと言えばベルリンの壁


今はイーストサイドギャラリー」と呼ばれるアートな壁に変身しています。


世界各国のアーティスト118人が壁に絵画を描き、文化財として保存しているギャラリーなのですが落書きが多い!

f:id:yuji6733:20191102102216j:image


中にはアメリカを書いたモノや

f:id:yuji6733:20191102102238j:image


日本を書いたモノ

f:id:yuji6733:20191102102252j:image


見た事があるような人がたくさん書かれたモノがありますが

f:id:yuji6733:20191102102310j:image


一番有名な絵はコレでしょうね。

f:id:yuji6733:20191102102332j:image
f:id:yuji6733:20191102102335j:image


旧ソ連のブレジネフ書記長と旧東ドイツのホーネッカー書記長とのキスシーンですが、どうやらブレジネフ書記長はキス魔だったらしく、各国の首脳はブレジネフさんから逃げるのに必死だったとか・・・


ほっぺにチュッじゃなくてほとんどディープキスに近いキスの洗礼を受けるとしたら逃げ回のは当然・・・かな。

f:id:yuji6733:20191102102405j:image


当時の「キス被害者」のコメントは残っていないのですかね?

 

f:id:yuji6733:20191102102422j:image
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

#ポストクロッシング  #ポスクロ  #ポストカード  #ドイツ  #ベルリンの壁  #イーストサイドギャラリー  #postcrossing  #postcard  #Germany  #BerlinWall  #EastSideGallery